« 今日の空(5月9日) | トップページ | 今日の空(5月10日) »

2010.05.09

今日の飛行船(5月9日)


1便の離陸を名探偵コナン「天空の難破船」のテーマ”Over Drive”に載せてみました。 
 

1便着陸と2便の離陸の様子をコスプレ会場の歓声と共に動画にしました。
(C)mita@三田
  
 
ゴールデンウィーク最終日の飛行船は青空の晴海埠頭から飛び立ちました。
風の影響で離陸時間が繰り下がり、コスプレイヤーだらけの晴海客船ターミナルで、mita@三田さんは場違いなひとときを過ごされたのかもしれません。
 
動画をありがとうございました!
映画「名探偵コナン 天空の難破船」の主題歌『Over Drive』は飛行船によく似合いますねー。
曲のエンディングとともに飛行船もフレームアウトしていく編集もいい感じです。 

 
ところで今日は《飛行船名探偵コナン号フォトコンテスト》の応募締め切り日だったのでは……、と思い出しサイトを見てみると、締め切り日が一週間延長されて、5月16日になっていました。
4月から5月にかけてフライトが少なかったためでしょうか。
まだ応募されていない方はぜひチャレンジを! 飛行船に乗れるかもしれませんよー。

僕はといえば、昨年の《眠眠打破号》のフォトコンテストでの飛行船乗船プレゼント。
結局乗れずじまいに終わりそうです……。

 
文京区役所、日比谷公園、レインボーブリッジから見た飛行船です。
As10050901
2便、横浜クルーズ便。東京へ戻ってきた飛行船は新宿のビル群を越えます。
 
As10050902
東京ドームを経由して浅草方面へ向かいます。
 
As10050903

As10050904
スカイツリーを目指して。
 
As10050905

As10050906
スカイツリーと飛行船。
 
As10050907
大手町方面へ。
 
As10050908
3便。日比谷公園から見上げる飛行船。
 
As10050909

As10050910
 
As10050911

As10050912
銀座付近で、晴海へ方向を帰るようです。
 
As10050913
4便が晴海埠頭に帰ってきました。レインボーブリッジから。
 
As10050914
飛行船が飛ぶ街、東京。
 
As10050915
レインボーブリッジの北側で大きくカーブして高度を下げます。
 
As10050916

As10050917

As10050918

As10050919

As10050920

As10050921

As10050922

ここからは動画でどうぞ。


|

« 今日の空(5月9日) | トップページ | 今日の空(5月10日) »

B.今日の飛行船2010」カテゴリの記事

コメント

ミハラさん、今晩は!
ブログの更新が追い着いてきて安心しました、あと一息ですね。
いつも、拙い写真、動画を紹介して頂いて有難うございます。
この度、紹介して頂いた2番目の動画が、当方のミスでコメントと違う動画を送ってしまいました。
正しくは、名前のアドレスにコメントの内容の動画があります。
ちょっと長いですが、宜しければこちらもどうぞ見てください。
大変失礼しました。

投稿: mita@三田 | 2010.05.11 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221629/48331765

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の飛行船(5月9日):

« 今日の空(5月9日) | トップページ | 今日の空(5月10日) »