« 今日の空(5月26日) | トップページ | 今日の空(5月28日) »

2010.05.27

今日の空(5月27日)

Sky10052701
13:00 茨城県つくば市竹園一丁目
 
Sky10052702
14:01 茨城県つくばみらい市東楢戸
 
Sky10052703
15:03 埼玉県越谷市花田二丁目
 
Sky10052704
18:05

 
朝はときどき小雨も降る曇り空が、いつの間にかすっきりと気持ちよく晴れ渡っていました。
爽やかな五月の空です。
 
飛行船は残念ながら天候不良とのことで全便欠航に。
海に近い晴海では風の制約などが大きいのでしょうね。
 
先週5月21日の飛行船フライトの様子がネットに出ていました。
>《時事ドットコム:東京上空を飛行船でゆったりクルージング 写真特集

同じ便の動画がYouTubeにありました。

取材で飛行船の様子が見られるのは嬉しいのですが……。
飛行船に対するメディアの扱い方は2007年の遊覧クルーズ開始からほとんど変わりませんね。
いまだに《物珍しさ》でとらえられる飛行船。
(だから取材されている、ということなのでしょうけど)

日本の空に飛行船が定着して、珍しい乗り物でなくなる日が来ることを願っています。
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Monophoto  「モノフォト」三原由宇フォトライブ・ブログ 
ゆるやかな日々
空と飛行船 …… 心を空へ運ぶ船。飛行船と空の写真でほっとひと息。
subaru360 Pompo Dairy …… スバル360で、出かけよう。
Railway Note ……すれ違う電車から撮る鉃道写真。鉃道のある風景。

|

« 今日の空(5月26日) | トップページ | 今日の空(5月28日) »

A.今日の空2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221629/48476628

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の空(5月27日):

« 今日の空(5月26日) | トップページ | 今日の空(5月28日) »