« 今日の空(2月7日) | トップページ | 今日の空(2月9日) »

2011.02.08

今日の空(2月8日)

Sky11020801
14:33 埼玉県鴻巣市本町八丁目
 
再び冬の空気に包まれた一日でした。
それでも身体が慣れたのか、風がなかったせいなのか、寒さをそれほど感じなかったような。
これから少しずつ寒暖を繰り返しながら春が近づいてきます。
 
仕事先は鴻巣市の中心部にあるお宅。
旧中山道沿いでした。
今は県道扱いですが、何十年か前は国道17号線だったはず。
古そうな小さな建物がずらりと道の両側に並んでいます。
大きな看板を掲げたファミレスやドラッグストアといった店はありません。
 
昔の国道沿いには、なんとなく昭和の雰囲気が漂よっています。
あと数十年したらもっと変わってしまうことでしょう。
それまでにそんな道を旅してみたいなあ、とひそかに思っています。
もちろんポンポで……。
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Monophoto  「モノフォト」三原由宇フォトライブ・ブログ 
ゆるやかな日々
空と飛行船 …… 心を空へ運ぶ船。飛行船と空の写真でほっとひと息。

|

« 今日の空(2月7日) | トップページ | 今日の空(2月9日) »

A.今日の空2011」カテゴリの記事