« 今日の空(2月11日) | トップページ | 今日の空(2月13日) »

2011.02.12

今日の空(2月12日)

Sky11021201
17:19 埼京線十条駅
 
午前中ちらちらと舞っていた雪は、午後には細かい雨に変わりました。
寒さも厳しく、東京の最高気温は3.9℃でした。
 
仕事で田園調布まで出かけましたが、空の写真を撮るのをすっかり忘れていました。
お昼頃「あ、撮らなきゃ」と思い出したものの、すぐに忘れてしまい、思い出したのは帰りの電車の中。
すでに日没を過ぎ、空は青く沈んでいます。
戸田公園に着く頃にはさらに暗さが増すのは確実なので、途中で電車を降りました。
十条駅のホームから、雨が落ちてくる空に向かって写真を撮ります。

かろうじて明るさの残る空。冬至の頃なら真っ暗だったでしょう。
冷蔵庫のような空気の中、だいぶ日が長くなったなあとありがたく思いました。
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Monophoto  「モノフォト」三原由宇フォトライブ・ブログ 
ゆるやかな日々
空と飛行船 …… 心を空へ運ぶ船。飛行船と空の写真でほっとひと息。

|

« 今日の空(2月11日) | トップページ | 今日の空(2月13日) »

A.今日の空2011」カテゴリの記事