« 今日の飛行船スヌーピーJ号(2月5日) | トップページ | 今日の飛行船スヌーピーJ号(2月6日) »

2011.02.06

今日の空(2月6日)

Sky11020601
10:55 横浜市中区山手町
 
 
寒さを感じない穏やかな一日でした。
 
朝10時、撮影の打合せのために横浜・元町まで行きました。
駅の近くのスターバックスを予定していたのですが、いざ店内へ入ると、すでにほぼ満席。
三人分の席がありませんでした。
日曜日なのに? 朝10時なのに?
予想外の事態に別の店を探します。
しかし、空いてるカフェなぞ、ほかにない……と思ったら、すぐに《ルノアール》が見つかりました。
ルノアールに入るなんて、何年ぶりだろう。

スタバの三倍ほどある広い店内はがらがら。
「お好きな席へどうぞ」と言われゆったりしたソファに座りました。
静かな店では打合せも落ち着いてできるような気がします。
ちなみにコーヒーは580円。
スタバの約2倍だけど、それなりの価値はあるような。
(お茶代はごちそうになりました。ありがとうございます!)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Monophoto  「モノフォト」三原由宇フォトライブ・ブログ 
ゆるやかな日々
空と飛行船 …… 心を空へ運ぶ船。飛行船と空の写真でほっとひと息。

|

« 今日の飛行船スヌーピーJ号(2月5日) | トップページ | 今日の飛行船スヌーピーJ号(2月6日) »

A.今日の空2011」カテゴリの記事