« 今日の空(3月22日) | トップページ | 今日の空(3月24日) »

2011.03.23

今日の空(3月23日)

Sky11032301
10:12

Sky11032302
18:04

Sky11032399
計画停電中のご近所。
 
午前中は風が強いものの気持ちのいい青空。
それが午後にはどんより曇ってしまいました。

家の周りは18時50分までの計画停電。
夕焼けも見えない空はどんどん暗くなります。

しかし都心の明かりが雲に白く反射して、真っ暗ではないのがちょっと興ざめ。
しばらく寒さをがまんしつつ屋上に立っていました。
停電が終わった瞬間はなかなかきれいです。
一斉に、というより次々めまぐるしく明かりが増えてゆくさまは、ちょっとしたスペクタクルにも似ています。
平常時ならこういう瞬間を見ることもあまりないわけで。
不便ではあるけれど、停電もいいもんだなあ、と思ってしまいました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Monophoto  「モノフォト」三原由宇フォトライブ・ブログ 
ゆるやかな日々
空と飛行船 …… 心を空へ運ぶ船。飛行船と空の写真でほっとひと息。

|

« 今日の空(3月22日) | トップページ | 今日の空(3月24日) »

A.今日の空2011」カテゴリの記事