« 今日の空(3月20日) | トップページ | 今日の空(3月22日) »

2011.03.21

今日の空(3月21日)

Sky11032101
17:27

朝から雨が降っていました。
陽射しがないぶんだけ気温も低めです。

今日は春分。
これから昼のほうが長くなります。
夕方も遅くまで明るくなりました。

ヤマト運輸の営業所に行くと、持ち込まれた荷物が増えてきているようです。
被災地あても多いとか。

「でもねえ、中にはガスボンベとか入れてくるお客さんがいるんですよ」
と顔なじみになったおじさんが伝票にスタンプを押しながらこぼしていました。

電気・ガスが復旧していない家庭にカセットコンロ用のボンベを送りたくなる気持ちはわかりますが……。災害は起こってしまった後も困り事を引き起こすようです。
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Monophoto  「モノフォト」三原由宇フォトライブ・ブログ 
ゆるやかな日々
空と飛行船 …… 心を空へ運ぶ船。飛行船と空の写真でほっとひと息。

|

« 今日の空(3月20日) | トップページ | 今日の空(3月22日) »

A.今日の空2011」カテゴリの記事