« 今日の空(3月26日) | トップページ | 今日の空(3月28日) »

2011.03.27

今日の空(3月27日)

Sky11032701
11:18

Sky11032702
16:49 埼玉県戸田市川岸一丁目
 
穏やかな晴れ間が広がりました。
春らしい陽気です。

震災以降、計画停電の影響が続いています。
あちこちで節電されていて、少し驚くことも。
駅のコンコースも薄暗く、これはこれで慣れてしまえばかえって落ち着くものです。

ホームへ続くエスカレーターも節電のために運転中止。
昇りは動かしても、下りは止められていたりします。
エレベーターは動いているようですが、一基しかないので使いづらいようです。

大きな荷物を持つおじいさんが、手すりにつかまりながら階段を用心しながら降りていたので、お手伝い。
エレベーターのように、ボタンひとつで動かせるようなエスカレーターがあるといいのになあと思ったことでした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Monophoto  「モノフォト」三原由宇フォトライブ・ブログ 
ゆるやかな日々
空と飛行船 …… 心を空へ運ぶ船。飛行船と空の写真でほっとひと息。

|

« 今日の空(3月26日) | トップページ | 今日の空(3月28日) »

A.今日の空2011」カテゴリの記事