« 今日の空(4月15日) | トップページ | 今日の空(4月17日) »

2011.04.16

今日の空(4月16日)

Sky11041601_2
8:42

Sky11041602
16:58 中央区銀座一丁目
 
昼までは眩しい陽射しに満ちていました。
午後は通り雨もありましたが、爽やかな空気。
暑くもなく寒くもなく、理想の一日。

午前中、撮影しているところに、どすんとひと揺れ。
震災から一ヶ月過ぎたのに、相変わらず余震が続いています。
もっとも、街の雰囲気はだいぶ落ち着いてきました。
スーパーの棚も元通りに近づいてきましたし、銀座を歩く人の数も以前と変わらないように見えます。

「震災以降、日本は変わった」という意見を見かけますが、実はそれほど変わっていないような気も。
もうしばらく経てば、その感じは一層確実になるような。

日常という時間の流れはいろんなものを押し流していきます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Monophoto  「モノフォト」三原由宇フォトライブ・ブログ 
ゆるやかな日々
空と飛行船 …… 心を空へ運ぶ船。飛行船と空の写真でほっとひと息。

|

« 今日の空(4月15日) | トップページ | 今日の空(4月17日) »

A.今日の空2011」カテゴリの記事