« 今日の空(4月7日) | トップページ | 今日の空(4月9日) »

2011.04.08

今日の空(4月8日)

Sky11040801
11:20

Sky11040802
17:48 埼京線十条駅
 
晴れ間があったのは朝のうちだけ。
どんよりとした雲に覆われてしまいました。

暗いのは電車の中も。
埼京線の電車は節電のためか薄暗い車内。
JRは自前の発電所からの電気があるため、節電する意味はあまりないと思うのですが。
エスカレーターも止められているから、ベビーカーを押すママやお年寄りは苦労しますね。

とはいえ……。
およそ20年前なら、駅のホームにはエスカレーターはほとんどなく、ましてエレベーターなぞどこにもなかったわけで。
そう思えば、便利なものを止められてもあまり文句は言えませんね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Monophoto  「モノフォト」三原由宇フォトライブ・ブログ 
ゆるやかな日々
空と飛行船 …… 心を空へ運ぶ船。飛行船と空の写真でほっとひと息。

|

« 今日の空(4月7日) | トップページ | 今日の空(4月9日) »

A.今日の空2011」カテゴリの記事