« 今日の空(4月17日) | トップページ | 今日の空(4月19日) »

2011.04.18

今日の空(4月18日)

Sky11041801
8:40 JAL0071便石垣行き
 
Sky11041802
11:47 沖縄県石垣市字白保

石垣島は時々陽が射すものの、ほぼ曇り。
思いのほか涼しい空気でした。

「家族の時間」の撮影で石垣島に来ました。

沖縄県の中でも八重山の人はおおらかなのだそうです。
そのせいなのか、道を走る車のスピードがほんとにゆっくり。
がらがらに空いている国道でも、制限時速40キロで走っている地元車です。
上り坂になればさらにスピードが落ちて……くる……。

のんびり穏やかな石垣島では時間の進み方もゆっくりしているような。
ゆっくりといえば、(なんとなく)車のナンバーに《ゆ》が多いような気がします……。

と思ったら、こういう理由があったんですね。
Yahoo!知恵袋:石垣島、車のナンバーについて質問です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Monophoto  「モノフォト」三原由宇フォトライブ・ブログ 
ゆるやかな日々
空と飛行船 …… 心を空へ運ぶ船。飛行船と空の写真でほっとひと息。

|

« 今日の空(4月17日) | トップページ | 今日の空(4月19日) »

A.今日の空2011」カテゴリの記事