« 今日の空(4月18日) | トップページ | 今日の空(4月20日) »

2011.04.19

今日の空(4月19日)

Sky11041901
11:43 沖縄県石垣市字白保
 
Sky11041902
18:02 石垣空港
 
石垣島二日目はよいお天気でした。
梅雨入り前の爽やかな風が島を吹き抜けていました。
 
石垣空港はひなびた小さな空港です。
空港ビルは地方のバスターミナルのような雰囲気。
でもそれがとても心地いい。

今、島の中央部に大型ジェット機が離発着できる滑走路を備えた新空港が建設されています。
近代化されるのは決して悪いことではないし、求めらると思うのですが、それと引き換えに失ってしまう《何か》があるはずで。

この愛らしい空港を見るのはこれが最後かもしれません。
離れがたい気持ちのまま、東京行きの飛行機はぐんぐんと高度を上げていきました。

Sky11041991

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Monophoto  「モノフォト」三原由宇フォトライブ・ブログ 
ゆるやかな日々
空と飛行船 …… 心を空へ運ぶ船。飛行船と空の写真でほっとひと息。

|

« 今日の空(4月18日) | トップページ | 今日の空(4月20日) »

A.今日の空2011」カテゴリの記事