F.飛行船スヌーピーJ号

2011.08.29

今日の飛行船スヌーピーJ号(8月29日)

As11082901

As11082902


|

2011.05.18

今日の飛行船スヌーピーJ号(5月18日)

As110518_
(C)愛知県人

豊川の係留地にはいろんな人が飛行船を見に訪れているようです。
平日昼間のことで他に見学者は誰もいないだろうと思っていた愛知県人さんでしたが、女性のカメラマンもやってきて写真を撮っていたとのこと。

まあ、絵柄が スヌーピー だし、どこか ほのぼの とした飛行船ならではのことでしょう。

とメールに書いておられました。
女性が親しみやすい乗り物ということでは飛行船が一番ですね。
愛知県人さん、写真をありがとうございました!

|

2011.05.16

今日の飛行船スヌーピーJ号(5月16日)

As11051601
(C)三浦知佳

お住まいの愛知県安城市の空を飛ぶ飛行船スヌーピーJ号です。
あいにくの曇り空ですが、元気に飛んでいますね。
この日は午後にも飛行船を見つけたそうです。

一日に二回も飛行船を見られたのは、「大変な幸せ」とメールしてくれましたが、本当にそうですよー!
三浦知佳さん、写真をありがとうございました!

|

2011.05.13

今日の飛行船スヌーピーJ号(5月13日)

As110513_4588_2

As110513_4666

As110513_4696

As110513_4728

As110513_4792
(C)tabatabata

関西から豊川にやってきた飛行船スヌーピーJの素敵な写真を、tabatabataさんが送ってくださいました。
ありがとうございます!

空は黄砂でいまひとつスッキリせず、おまけに強風で小さなスヌーピーJは翻弄されておりました。
そんな仕草は可愛らしく見えましたよ。

とのこと。
パイロットさんの苦労がしのばれますが、そのぶん地上で見ている人は飛行船に魅了されているのでしょう。
 
 
ところで、もはや飛行船を追いかけるなど、まったくできない自分です。
(加えて、ブログ更新もろくにできてないし……)
それでもこうして写真を送ってくださるのは、本当にありがたいです。
 
昨秋から飛んでいる飛行船の姿は、いろんな人が写真におさめていることでしょう。
それらをまとめて見られるような場所があるといいなあ、と思っています。
 

|

2011.04.21

今日の飛行船スヌーピーJ号(4月21日)

As110421popo_cimg4162
(C)popo  >KEY TAIL NOTE

昨年3月19日に飛行船(ツェッペリンNT)を見つけていただいた、popoさんです。
空と飛行船:2010年3月19日

今日は青空の神戸を飛ぶスヌーピーJ号を見つけてくれました。
ありがとうございます!
 
小さく見える飛行船がとてもかわいらしい。

飛行船が元気に飛んでくれると、見ているほうも元気になるような気がします。
関西だけでなく、関東や東北の被災地でもフライトしてくれるといいなあ。
 


|

2011.04.15

今日の空(4月15日)

Sky11041501
13:53

風の強い一日。
午後から雲が広がりましたが、雨は降りませんでした。

メットライフアリコのホームページに、飛行船「スヌーピーJ号」が登場するCMがアップされました。
メットライフアリコ:「スヌーピーの飛行船 ~ 登場」篇

大空をゆったりと飛ぶ飛行船の姿がとても美しい映像になっていますね。
個人的には、太陽を遮るようにして進むシーンがよかった。
(登場篇)ですから続篇があるのかもしれませんね。楽しみです。
CMをきっかけに、飛行船に親しみを感じる人がもっと増えてくれることでしょう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Monophoto  「モノフォト」三原由宇フォトライブ・ブログ 
ゆるやかな日々
空と飛行船 …… 心を空へ運ぶ船。飛行船と空の写真でほっとひと息。

|

2011.03.01

今日の飛行船スヌーピーJ号(3月1日)

As110301_dsc01904_2

As110301_dsc01905

As110301_dsc01906
(C)fiat500  >おじさんの 不確かな毎日


懐かしい方から写真をいただきました。
2009年4月28日にツェッペリンNTを撮影していただいた、fiat500さんです。
空と飛行船:4月27日と28日の飛行船

今日、尾道の空を飛ぶスヌーピーJの写真を送っていただきました。
ありがとうございます!
 
2年ぶりくらいになるのに、このブログを思い出してくれてありがたいことです。
飛行船が飛び続ける限り、こんな出会いがあることでしょう。
 
さて、飛行船は予定されていたはずの広島フライトはなく、岡山へ移動しました。
さらには関西方面へと向かうのでしょうか。
ツイッターでのつぶやきは、いつも離陸してから。
せめてフライトが確定した時点で情報が流れると空を見上げやすくなるのに、と思います。
飛行船「スヌーピーJ号」 on Twitter

|

2011.02.24

今日の飛行船スヌーピーJ号(2月24日)

As110224_1img_0352

As110224_1img_0353

As110224_1img_0354

As110224_1img_0357

As110224_img_0355tiltshift
(C)まさぼぅ
 
 
瀬戸内海を見下ろしながら悠々と飛ぶ飛行船スヌーピーJです。
写真を送っていただいた、まさぼぅさん、ありがとうございます!
 
お仕事で、まさぼぅさんも阿知須、小野田、宇部と移動されていた様子。
各地で飛行船を見つけていたのですが、「見張られている気分でした」とのこと。
上空300メートルからだと、人の動きもよくわかるらしいので、本当に見張っていたのかも!?

写真はトイデジで撮影されたそうです。
ノスタルジックな色合いが絵本の挿絵みたいですね。

|

2011.02.05

今日の飛行船スヌーピーJ号(2月5日)

As110205_ktr_dsc4965

As110205_ktr_dsc4974

As110205_ktr_dsc4978

As110205_ktr_dsc5005

As110205_ktr_dsc5073
(C)KTR


久しぶりに離陸する飛行船の姿を見ました。
KTRさん、貴重な写真をありがとうございます!

長崎でも空が霞んでいたようです。
風も強かったらしく、いったん着陸したあと、再びフライトしたとか。

長崎市神の島での飛行船イベントにはたくさんの人たちが集まったそうです。
飛行船はやはり、実際に間近に見ないとその魅力は伝わりません。
ふわりと空へ舞い上がる姿は、飛行機とは違う気軽な感じがします。
空を身近に感じます。
スヌーピーJは長崎の人々にそんな印象を与えてくれたのではないでしょうか。
 
これを機に、長崎県が遊覧飛行船を購入したり……しないかなあ。

|

2011.02.02

今日の飛行船スヌーピーJ号(2月2日)

As110202_ktr_img_0938_4
(C)KTR

曇り空の長崎を飛ぶ飛行船スヌーピーJの写真が届きました。
KTRさん、ありがとうございます!
 
高校時代まで過ごした長崎の街が写っていて懐かしいです。
本原あたりかなあ、と地元の地名で撮影地を想像していたら、中国領事館の近くから撮影したそうです。
お、近い!
(すみません、長崎ローカルな話で)

ちなみに家の間に写っている山並みの左端が、福山雅治さんが野外ライブをした稲佐山ですね。
懐かしいなあ。行ってみたいなあ。

|